2016年3月29日火曜日

ミニマムな財布


ダイソーで100円で買ったカードホルダーを10年以上財布として使っている。壊れないので、まだ一代目だ。出かける時は、この財布と携帯電話さえ持てばOK。大体、ポケットに押し込んで出かける。



Image result for ダイソー ステンレス 名刺入れ




本当は名刺入れみたいなんだけれど、小さくて、シンプルで、皮や布と違って汚れないし、壊れないし、とても便利。紙幣・コインを使わない人にお勧め。99%クレジットカードで支払いを済ます私は、これ手放せません。


数枚のクレジットカードと運転免許証、その他のカードを入れているだけ。あと、何かあったときの為に20ドル札を三つ折にして入れている。


厚型と薄型があるけれど、ジーンズのお尻のポケットにも楽々入る薄型がお勧めだ。


長財布の方がお金が貯まると世間では言われているようだが、いかにも財布・お金持ってますって周りにアピールしているようで、使ったことがない。それに、とても邪魔になると思う。最近では携帯電話にクレジットカード機能が付いており、財布を持たないで出かけるようになる日も近いんじゃないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿